マイナンバー対応サービス

NTTグループのシェアードサービスセンタとして積み上げた実績と信頼をもとにマイナンバー対応サービスでお客様をトータルサポートいたします!

マイナンバーは、住民票を有する全ての方に1人1つの番号を付して、社会保障、税、災害対策の分野で効率的に情報を管理し、複数機関に存在する個人情報が同一人の情報であることを確認する為に利用されるものです。 手続の利便性向上等、様々なメリットが期待されておりますが、その一方でマイナンバーの取扱事業者である企業には法令による厳格な取扱いと万一違反した場合の罰則が規定されており様々な対応が迫られております。

  1. 準備
  2. 収集
  3. 運用

コンサルティングサービス

法令や政府のガイドラインに精通したコンサルタントが、特定個人情報保護に関するコンプライアンス体制の確立と着実な準備対応を支援します。

コンサルティングサービスメニュー

マイナンバー収集代行サービス

  • 手間のかかる番号収集の実施にあたり、番号確認、本人確認、データ化、従業員対応までワンストップで対応します。
  • 様々なシステムと連動可能なクラウド型のマイナンバー収集・管理システムにより、システム改修費用を抑制しつつ、短期間でシステムを構築します。

収集サービスメニュー

マイナンバー対応 人事・給与BPOサービス

  • 人事・給与システムへの入力処理や、計算処理、社会保険手続※1や年末調整※2など、マイナンバーにかかわる業務をサポートすることにより、人事ご担当者様のルーチン業務の負荷軽減および安全管理措置への対応負荷の軽減を実現します。

※1 社会保険労務士事務所との連携により実施

※2 税理士法第2条第1項第1号、第2号に該当する業務は含まれません。

このサービスに関するお問い合わせ

0120-026-681(受付時間:9時~17時30分 土日祝、年末年始12/29~1/3除く)

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